【ブログ初心者がブログを始めてよかった事】レベル1でも楽しめるゲーム

f:id:t-pest:20210608202838p:plain

皆さんこんにちは。ともタカです。

よろしければ読者登録よろしくお願いします。

 

Twitterもフォローして頂けると嬉しいです。

 

 

今回は、ブログ初心者の私が

ブログを始めて良かったと感じた事を話していきます。

 

 

 

ブログはRPG(ゲーム)をしているのと同じ

 

ブログを始めてまず始めに思ったのが

「まるでゲームみたいで楽しいな」

という感覚でした。

最初は本当に右も左もわかりません。

そんな中で、ネットで調べたり

Twitterで教えてもらいながら

色んな事を学んでいきます。

例えば蛍光ペンがひける様になったり。

 

t-pest.hatenablog.com

 

読者をどうしたら増やすことができるか

を考えたり。

記事を、どの様に書いたら

面白く書けるかを考えたり

そういう一つ一つが

ゲームのレベル上げをしている感覚なんです。

f:id:t-pest:20210523201528p:plain

 

 

元々、ゲーム好きだった私にとっては

凄く楽しいんです。

 

また色んな方の記事を

沢山読むようになりました。

色々な情報をインプットしながら

書き方まで学べる。

こんな素晴らしいことはありません。

書き続けるうちに、1ヶ月前に比べて

書くことが楽しくなりました。

 

 

アウトプットの場所

ブログを始める前から

本を読むことは好きでした。

しかし、インプットしても

アウトプットする場がありませんでした。

 

せっかく学んだこと、面白いと思ったことを

誰かに伝えたい。

そんな時にブログという場所は

私にとって最高の場所でした。

また、「人に伝える」と意識して本を読むと

より頭に入ってくるんですよね。

 

まとめ

1ヶ月、PV100ですが

それでも凄く嬉しいんです。

1人でも読んでくれる人がいる。

それだけでブログを始めて良かったと

思えます。

 

まだまだ

レベル1の「ともタカ」ですが

皆さん、これからも

よろしくお願いします。

f:id:t-pest:20210608202650p:plain